不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

BT12  判定日

・BT12  判定日

以前は院内で採尿だったが、家で採取し試験管に入れて病院へ提出する方法になっていた。家で数日前からHCG検査薬を使ってみたが真っ白だったので、期待はほとんどなし。でも最後に幸運が舞い降りてくれないかと願いつつ、待合室で待つ。

 

結果は陰性。妊娠ならず。やはり移植した胚盤胞は染色体異常だったのかな。

「今の時点で考えられる全ての治療をやってきたと思うのですが、やはりこれが限界でしょうか?まだ他にやり残した事があるでしょうか?」と先生に聞くと「炭水化物さんは頑張ってやりきったと思います」と言われ、これで私に出来る治療は終了ということになるようだ。私の場合は年齢以上に卵子の数は取れるが、質としては年齢以下のようで正常卵に出会えなかった。

これからどうしようかな。お金も尽きたので終わりにするしかないけど、まだ未練が残る。

 当分婦人科に来る事もないので、少し前から気になっていた陰部の脂肪の塊を取ってもらうことにした。簡単にちょっと切って、脂肪を出して、数針縫うだけのようだ。綺麗にしてから新年を迎えたい。

 

広告を非表示にする