不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

D1 リセット

・Day1.

7月の採卵後、次の採卵は2ヶ月後くらいにしようと思い、2回目の生理の後にマーベロン21日飲み、そのあとの生理がきた。卵巣の血腫もこれで消えているとうれしい。というわけで、あさってに神戸に行く予定。

 

今回の採卵で着床前診断を最後にしようかと思う。またはもう着床前診断はせずに、採卵出来たものを全て凍結し、シート法で移植して一か八か試すか。どうしたものか。神戸にきてからは正常卵が見つからないので一度も移植出来ずに1年過ぎてしまった。移植しなければ妊娠はありえない。けれど、もし検査に出した11個の胚盤胞を検査せずに移植していたとしても流産か着床しないかだったはずだし、どうしたものか。

なんだか今までよりクリニックの予約がとりにくい。患者が急激に増えたのか?

広告を非表示にする