読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

D11 着床前診断結果

・Day 11.

・グリコラン

たった1個の胚盤胞着床前診断結果は、やはり異常卵だった。今まで4回の着床前診断で検査出来たのは11個、そして全て異常。本当に難しいんだな。

神戸のクリニックにグリコランで卵子の質の向上の可能性があるかを聞いてみたけど、質の向上の可能性もなくはないけど最大の原因は年齢とのこと。でも治療の終わりに向けて、後悔を残さない為にもグリコランを飲んでそれを神戸での最後の採卵にしようかな。凍結精子もあと1本しかないことだし。

珍しく採卵後の生理からピルを飲んでいない。身体も気持ちも疲れてきているのと、8月の採卵はホテルや交通が混んでいて避けたいなと思って。次の生理が来たらマーベロンを飲んでそれから採卵にしようかな。この間に久しぶりにタイミングを取ってみようかな。それと最近シリンジ式のキットが販売されているのを見かけたので、それでタイミング&シリンジ式でもしてみようか。