不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

D3 凍結確認

・Day 3

凍結確認で神戸に電話。院長「たくさんとれたのですが検査に出せたのは1つです」だそう。全滅じゃないだけよかったけど、そう思うのだけど、がっかり。たった1個の検査で正常卵を期待するのはそうとう難しいな。バイオプシーの数は前々回は0個、前回は5個、今回は1個。この違いは何だろう?思い当たるものとしては睡眠時間ぐらい?それとももうそういうことが関係するような次元じゃないのかな?淡々と、一喜一憂しない、なんて思おうとしても、やっぱりがっかりしてしまう。神戸の凍結精子の残りはあと1回分。それで終わりになるのかな?

正常卵が見つかっている人がうらやましい。