不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

D13 仕事後神戸診察 採卵決定

・Day 13

・ルクリン

仕事半休で新幹線で神戸入り。今日は副院長の診察。丁寧にエコーを見てくれて、明後日の採卵決定。今夜は自己注射でルクリン。

右の卵巣にはまだ血腫があるらしい。採卵予想は15個なのかな?言われてないけど、先生と看護師さんの会話が聞こえた。年齢にしてはこんなに卵胞が多く育っていて優秀だって褒められた。嬉しいけど、当たりがなかなか出なくてって言ったら「それは別問題だから」だって。質は別問題なんだよね。でも卵があるのだし、もう少し頑張る。

プロラクチンの検査結果は9で下がっていたので、ひとまずカバサールは止めになった。飲まない状態でまた1ヶ月後に検査してみる予定。

診察後に慌ててネットでホテルを連泊で抑えた。大浴場付きのホテルなのでゆっくりしよう。でも卵には温まり過ぎも注意だな。さて明日は何しよう。