不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

D8 神戸診察日 次の診察の読みが外れた

・Day 8

・テイゾー300

前回の診察時に次回(8日目)が日曜だったので、先生が予約を入れてくれたのだけど、それが朝9時だった。そのために今日は7:20のスカイマークで神戸入り。となると家を出るのは5:30くらいで起きるのは4時台のはずが、アラーム消して二度寝してしまい、気がついたら家を出る時間で大慌て。顔を洗ってBBクリームだけ塗って家を出る羽目に。なんとか間に合い空港についてからトイレでハミガキ。

次の診察が日曜になる時は、クリニックで予約を取ってもらえるルールがあるらしい。病院が予約を入れてくれたためどの先生かわからなかったけど、呼ばれてみると女性の先生だった。エコーは今日は15mmくらいで「まだ小さいので水曜日に来て下さい」と言われて内心で大いに焦る。何故かというと今までの通院日は生理の3日目、8日目、10日目、12日目、その後毎日という風になっていたので(クリニックの資料にもそんな風に書いてある)、予測して少しでも安い値段のうちに10日目(火曜日)のスカイマークを予約していたのだ。まさか11日目と来るなんて。割引の値段で7790円だったが、割引ゆえ違う日に変更は出来なく、キャンセル料+取消手数料で6000円かかってしまった。大ショック。それでもオール新幹線よりは安くなっているだろうけど、なんだか気持ちは損した気がしてしまう。今度からは飛行機は確実になってから予約した方がいいかもしれない。EX予約なら変更は無料で便利だけど、直前の割引はないしなぁ。今日は最終の便に確実に間に合うので帰りもスカイマーク。乗っている時間は確かに新幹線より短くて楽なんだけど、モノレール移動やチェックインの余裕時間等トータルで考えると飛行機も新幹線も移動に費やす時間はあまり変わらないように思う。あと、注射を持ち歩くときは飛行機では預ける荷物になってしまうのでその辺の時間のロスもあるな。

なんとなく下腹部がツレル。卵巣が大きくなっているからかな。