不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

D12 採卵決定

・Day 12.
・ゴナールF 150+Hcg(2日目)
・ルクリン
予約時間より前に病院入りしてスタンバイ。すると早めに呼ばれた。今日は副院長の初の診察。以前、副院長の採卵後の説明の時にちょっと怖い印象を持っていたのでびびっていたが、とても丁寧にじっくり卵胞チェックをしてもらえ感激した。左の卵巣にチョコのようなものがあるけど、それについては採卵の出血の影響かもなのでもう少し様子見でいいらしい。ちょっと卵胞が少ないと言われがっかり。それでも土曜9:00に採卵決定。小さいものがあるけど、大きなものが大き過ぎてしまうのでこのタイミングになった。
最後の誘発の注射を打ってもらい、これでなんとか小さいものが育ってくれるのを祈る。会計を終えると診察予約時間の9:30だった。急いで新神戸に行くと10:05の新幹線に乗れて、これで仕事も間に合う。今夜は忘れずに21:30にルクリン。
土曜が採卵になったので、明日は仕事を終えたらまた新幹線で神戸だ。採卵日の交通機関のトラブルを避けるために神戸前泊することを決めているけど、やっぱり慌ただしい。

広告を非表示にする