不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

D7 なんとなく卵巣痛

・Day 7.
・Hmg 450(8日目)
・アンタゴニスト(2日目)
昨日の夜、身体を横にすると卵巣のあたりが痛んだ。卵胞が大きくなっているから横向きだと圧迫されるのだろうか?
ホットヨガは夫の入院前から行ってない。GWは行くつもりだったが、もしかしたら卵子に良く無いのかな?との考えが出てきて予約をキャンセルした。ホットヨガで暑い中にいたとしても身体の奥の卵巣の温度までダイレクトに影響を受けるわけではないから気にしなくて良いんじゃないかと以前医師に言われたが、先月の松林先生のブログに「女性にも高温環境は良くない?」という記事があり、それを見て心配になったので今回の採卵前のホットヨガはやめることにした。
ameblo.jp
前回の採卵前はかなりがんばってホットヨガに行っていたのだが、バイオプシー全滅だったのはそれが凶と出たのかな?と思ってしまった。今の時点でははっきりした直接的な根拠はないらしいけど、今回はやめておこう。