
不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

D16 誘発開始

・Day 16.
・Hmg450
診察日なので東京の先生の所に行った。エコー時に鮮血じゃないけど少し血の色がついていた、が、その後出血無し。明日リセットということにする。血腫は2センチ強の大きさで左右残っていたけどそのまま誘発開始。先生がごにょごにょと言っていたので卵胞らしきものはわりとあるみたい。誘発は強気の450だそうで、これでなるべくたくさんとって着床前診断に出せるものがあるといいな。

最近生理の前後に頭痛がする。今日も頭痛がした。

体外受精をしなければ妊娠は不可能な我が家だけど、もうそろそろやめようかな。お金と時間を費やしてきたから結果がついてこなければ悔しくて仕方が無いけれど、世の中には頑張っても無理な事がたくさんあって、これがそのうちの1つのようだ。治療の間休んでいた趣味を再開しようかな。子供が全てではないけれど、子供を持てない45才の自分の人生はこれでよかったのか?とふと思う。夫はガンで失声しこれからまた再発の可能性も高いので自分よりもはやく死んでしまうだろう。そうなったらどんな生き方をすればいいんだろう?他の相手ともっと早く結婚して子供を産んでいたらどんな人生だったのだろう?趣味も中途半端だし、何も意味がない人生なんじゃないかと思う。これからの生き方がわからない。

広告を非表示にする