不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

D23 マーベロン飲み終わり

・Day 23.
マーベロン 1/日(21日目)飲み終わり
マーベロンが終わったので、生理の3日目からまた誘発スタート予定。今回は夫が入院中なので神戸通院は最短にしたい。東京の先生に誘発していただいて、採卵決定時期に神戸に行く作戦でいこう。とはいえ、不妊治療をしてる場合じゃないかも。

夫の手術から2週間、今日は造影剤で喉に繋いだ腸に穴があいていないかの検査をしたそうだ。合格だったので流動食の鼻チューブを抜いて、夕食からは口からの食事が開始。鼻チューブが痛くて苦痛だったらしく、取れたら急に元気が出ていた。
喋れないので筆談ボードに書いてもらって会話をしているが、これからの生活で外でも筆談だと大変だなと思う。