不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

D11 神戸観光日

・Day 11.
・ゴナールF+低容量hcg(自己注射)
・ガニレスト (自己注射)
今日は診察がないので1日観光にあてた。ホテルを9:30に出て歩いて北野異人館へ。荷物がキャリーとはいえ、ゴロゴロ転がしながら坂道を登るのは非常にキツかった。目指すは山手八番館のサタンの椅子。息を切らし、汗だくで到着。目当てのサタンの椅子で夫の事と不妊治療の事をお願いした。どうかかないますように。ついでにうろこの家にも行って、幸運に恵まれるというイノシシの鼻も撫でた。なんでもいいからご利益があるならばお願いしたい心境だ。

ランチを食べ、生田神社でまたお願いをし、ポートライナーに載ってずっと気になっていたUCCコーヒー博物館へ。コーヒーのテイスティングやコーヒーの出来るまでの展示を堪能。併設の喫茶店ではケーキとコーヒーを飲食。展示がわかりやすくおもしろかったのでまた行きたいと思った。まだこの時点で今夜のホテルはどこも満室で予約出来ておらず健康ランド的な所に泊まろうかと思っていたのだが、急に三宮から2つ離れた場所の当日予約で風呂・トイレ共用という4,000円代の部屋がネット上にupされたので速攻予約。お風呂は大浴場があるし、和室は靴を脱いでゴロゴロしていられるしでたまにはいいなと思った。

広告を非表示にする