
不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

D2 出血多し 夫にむかつく

・Day 2.
寝起きから気持ちが悪かった。生理のせいかもしれない。仕事中、出血が多くて漏れてるんじゃないかとヒヤヒヤした。

夫の障害年金の件「初診日がいつになるかでもらえないかもしれない」と年金事務所に聞きに行った夫からのメール。夫はさっさと諦めたみたいだけど、大問題なのでちゃんとしてほしい。病院と年金事務所に電話して聞いてみたが、先生の判断次第のようでどうなるのか全然私にはわからない。検索すると夫の場合社会的治癒という内容に該当すし、それに基づいて初診日が決まるんじゃないかと思うのだが私にはわからない。やはり専門家に聞いた方がいいんじゃないかとネットを見ると障害年金専門の社労士がざくざく出て来た。初診日問題は微妙だと書いてあったのでプロに相談してお願いした方がいいんじゃいないかと言ったら夫と喧嘩になった。苦労するのは私なので出来る限り努力してほしいのに、むかつく。ちゃんと払うべきモノを払ってないからこっちにまでしわ寄せが来ているというのに、むかつく。ガンであろうが、むかつく。
手術前からこんなで、手術後はどうなるんだろう。自信がなくなる。夫があんな風じゃ最終的に離婚になる可能性も0ではないかもと思ってしまった。