
不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

D16 採卵2日後

・Day 16.
ビオフェルミンR錠 (朝1,夜1)
クラリスロマイシン200(朝1,夜1)
バファリン (1/日)
昨日よりもお腹が張っている。何もしていないのに、お腹を思い切り膨らましているような状態で苦しい。それでも前回よりは楽な気がする。会社で「顔が赤くなってるけどどうしたの?」と言われ、鏡を見たら左の目の下から頬にかけて赤くなっていた。肌荒れのようなかぶれのような、でも痛くも痒くもない。これは色々飲んでいる薬のせいなのかな?

夫の喉の痛みはどんどん酷くなっているようで、見ていて可哀想で苦しい。明日が病院の日だけど、組織検査の結果が今度こそ出ていますように。ガンじゃなければいいのに。もしガンだったら3/14が手術と言われていたが、3/29に変更になったそうだ。喉の部分を取って小腸で喉の替わりの部分を作らなくてはならないので、手術するとしても複数の先生の協力が必要でその先生方のスケジュールが合うのがその日らしい。それまでの一ヶ月間はこの痛みに耐えなければならないの?何か良い方法はないのだろうか。明日、私も病院に行って話を聞いたり質問をしようかどうしようか考え中。

広告を非表示にする