不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

D12 診察 採卵決定

Day 12.

・ゴナールF+低容量hcg
・ルクリン(自己注射)
火曜の9:20に採卵決定、今夜の21:40がルクリン自己注射になった。明日も診察にならなくてよかった。今日東京に戻り、明日の夜また神戸に入りして翌日の採卵に臨む。看護士さんにゴナールFとhcgを注射してもらう時に「今日はガニレストを打たないようですが、採卵前に排卵してしまわないんですか?」と聞くと「今夜のルクリンは排卵抑制の効果もあるので大丈夫です」とのこと。疑問に思っていたが、そうだったのか。
神戸で遊んでから帰ろうかとおもったけど、夫の本業の最終日だったので見届けようと思い、急いで新幹線に乗り、家に戻って撮影道具を持って川崎へ。ガンの事は本業仲間の一部しか知らないので今後の予定を聞かれても、濁すしかないのだ。「治ったらまた」なんて言われても、本業復帰が難しそうな手術だから答えにくい。本業復帰できるといいな。
帰りに2人でラーメンを食べた。手術したら喉に穴が開いて麺をすすることが難しくなるようなので、ラーメンの外食も最後かも。
 
広告を非表示にする