
不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

D7 精子凍結

・Day 7.
・テイゾー300 自己注射
朝から夫単独で神戸に行ってもらい、今後の治療のために精子凍結。いつも凍結基準に満たないので、また病院から「数値が悪くて凍結出来ません」と電話が来るだろうと思っていたけど電話はなかった。電話が来たら、がんの治療を控えているので何が何でも凍結しないとと言うつもりだったのでちょっと肩すかしのような、でも助かる。ガンの事が伝わっていて、状況をわかってくれていたのかな?
それにしても往復の新幹線+凍結代で約6万円。何気なく積みかさなって行く治療費が恐ろしい。
お土産に551の豚まんを買ってきてもらってうれしい。

明日は診察日なので午後から神戸。その時に自己注射の使用済みセットを回収してもらい新しいセットを持ち帰ることになるのだけど、明日は行きも帰りもスカイマークなので機内に持ち込めない。ほんのちょっとの注射セットをどんなものに入れたら良いのやら悩む。日帰りならバッグ1つで済むはずなのに、この点が新幹線に比べると面倒だ。

広告を非表示にする