不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

D1 採卵周期開始

・Day1.
やっと生理が来たので神戸に行く準備をする。金曜が3日目の通院なのでまずはスカイマークの金額を調べてみた。すると思ったより安くなくて前割1で12,290円。新幹線ならエクスプレス予約で13,910円。これくらいの差しかないのなら、乗りっぱなしで楽な新幹線で行く事にする。で、帰りを調べると金曜のスカイマークの神戸最終便は通常料金の13,890円。でも翌日なら今得で8,790円なので、一泊のホテル代を足しても新幹線と同じくらい。うーん、当日新幹線で帰るか、翌日に飛行機で帰るか、どっちにしよう。

昨日の夜、夫の喉の件を寝る前に考えていて最悪のケース想像し「私が喪主やるのかな」と思ったりした。今日になって、夫の喉が痛くてしゃべるのもおっくうな様子をじーっと見ていたら「ガンでもそんなすぐには死なないから」と言われ、昨夜は喪主の事まで考えた話をしたら「確かに喪主やるのはめんどくさいね」だって。
「またガンとの戦いなんて嫌だな」と言ったら「もう戦わなくていいよ。簡単な手術ならいいけど、大掛かりな手術は思い出すとしんどいのでやりたくない。今度の体外で子供が出来たら生き物としての責任も果たせるからいいんだけど」と言われた。本当に過去の治療時は大変そうだったし、私も辛かったのでもう二度とあんな思いはしたくない。金曜に診察してもらわないとどうなのかはわからないけど、あの恐怖を思い出して最悪の事しか考えられなくなってくる。本当にただの喉の腫れや扁桃腺の腫れだったらいいのに。
こんなことがあるから尚更、今周期で正常卵が見つかってほしい。

広告を非表示にする