読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

D4 気持ち悪いような

・Day 4
マーベロン(2日目)
なんだか今朝はちょっと気持ち悪かった。マーベロンのせいか、寝際の食事のせいか、やっぱり後者かな。

今回の生理はもう終わりそう。ソフィアAとノアルテンを飲んだ後の生理だからなのか、いつもとちょっと違う感じだった。初日からサラサラの出血が大量で塊なんて一つも無かった。ドバっと3日間出てあっという間に終わりという感じ。色はちょっと黒っぽい出血だった気がする。

いろんな方のブログを読んでいて、私も近い年齢で神戸に通っている人と交流を持ちたい気持ちになるけれど、今の追いつめられた状況を考えると躊躇してしまう。治療も結果も人それぞれなので「人は人、自分は自分」とぶれずに揺れずに思っていられるかというと、自信なんて全然ないのだ。だったらやめておいたほうがいいかなと思う。

不妊治療はやっぱり孤独な戦いだな。