不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

久しぶりのヨガ

・Day 16.

・ノアルテン+ソフィアA  1錠/日(4日目)

胚盤胞になる数が少なく、なにかいい方法はないかとあれこれ検索。こればっかりは卵子精子の質なので、年齢的には仕方が無いようだ。そんな中で気休めかもしれないけど出来る事といえば、早寝早起き、糖質制限、運動らしい。どれも出来ていないので、3連休は久しぶりにホットヨガに行って来た。11、12月は採卵やOHSSで行けなかったので2ヶ月ぶりのため、少々身体にこたえた。週に2回くらい通えるといいんじゃないかと思う。今月はそれを目標にがんばってみよう。

食事もなるべく糖質を減らし、タンパク質を摂るように心がけよう。ご飯は玄米で少なめ、肉と青魚と野菜を多めに。そんなわけで昨日今日は肉を食べた。明日魚だ。

早寝早起きは、なかなか夜早い時間に寝られなくて困っている。

気分転換に美容室でカットとカラー。カラーはなるべく控えたいと思ってやめていたけど、久しぶりだし、採卵の合間ということもあり良しとした。

広告を非表示にする