不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

地味に腹痛

Day 4. 採卵後8日目

地味に腹痛あり。採卵後の卵巣の腫れから来るものならば仕方ないけど、これが卵巣の血豆のせいで、まだ出血してて卵巣破裂みたいな事になったら怖いなと思う。腹痛がお尻の方にまで響いて便秘気味。休みに入ってからはずっとおとなしく家にいる。

40代の方の不妊治療ブログを参考にさせてもらっているけれど、ここのところ治療に区切りをつける方やブログを終了される方が多くて自分はどうするのかと考えてしまう。43才〜45才はそういう年齢だよね。先日の東京のクリニックの先生と会話でも「41才と43才以上では全く違ってきますよね」と話したばかり。画期的な高齢不妊の治療法があればどれほど多くの患者が救われるだろうか。無念。

広告を非表示にする