不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

神戸に凍結確認電話のはずが

Day 3. 採卵後7日目

・神戸に凍結確認電話

採卵一週間後なので凍結確認の電話の日。採卵日に今後の予定表をもらった時「29日は休日体制なので、電話は午前中にしてください」と言われたので、午前中 に電話をした。すると、院長は休日体制で不在のため1月に…と言われた。えっ、採卵日に言われた午前中というのは院長がいるという意味ではなかったの?そ れなら紙を渡してくれた時に、凍結確認は1/○日と書いておいてくれればいいのに。ピルの事も聞けなかった。神戸の病院に通っている人のブログを読んでい ると、凍結全滅の時は電話がかかってくるような記述があったので、全滅ではないんじゃないかと想像する。まぁいいか。凍結確認の電話だったら主治医じゃなくてもいいような気がする。池袋のクリニックみたいに培養士さんでも問題ないと思うのだが。