
不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

ガニレスト開始

・Day 8.  神戸の診察

・ゴナールエフ150&hcg(自己注射)

・ガニレスト(クリニック)

今日は初めてスカイマークで神戸入り。羽田空港までや神戸空港から三宮のポートライナーの時間と費用を考えると、私の場合は新幹線(ex予約で13910円)とあまり変わらないようだ。3日以上前に「いま得」で片道8790円になる時ならかなりお得って感じ。実は今日のチケットは「いま得」で予約しようとしていたのにもたもたしていて日付がかわってしまい「前割1」の11290円になってしまったという非常に残念な結果だった。金曜の行きは8790円の時に予約できたのでスカイマークの予定。
スカイマークのカウンターで「注射器の持ち込み」について質問したら、機内で医療行為が必要な場合ならOKな事もあるみたいだけど、誘発の注射は預けないとダメそう。でも預けるにもNGな薬品があるから事前に予約センターに電話して確認するように言われた。となると、OKの確認をしてからじゃないとお持ち帰りの自己注射セットがある時は神戸からスカイマークで帰れないな。使用済みの注射セットを病院に持って行く時は預ければOKなのだろうか、これも確認しなくては。
 
診察では卵胞は19mmのものがあり、今日からガニレスト開始。明日の分のガニレストはお持ち帰り。ここのクリニックは卵胞のエコーをくれるんだね。
前回の血液検査の結果が出ていて、またプロラクチンが34ng/mLと高かった。テストステロンは逆に14ng/dLで低め。PCOなのに低いの?この対策については自分で買って持っていたDHEAを75mg/日飲むことになった。それにしても本当に診察時間が短いので、今日は質問の紙を用意してなかったので質問出来ずに帰ってきてしまった。金曜は質問リストを持って行こう。
帰りは新幹線。乗り換えが1回で済むし、身体は新幹線の方が楽だな。
広告を非表示にする