読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

お腹が張ってきた

Day.15  採卵翌日

ビオフェルミン 3錠/日
・レトロゾール 1/日
歩いているとお腹に響いて痛む気がする。卵巣が腫れて水もたまっているのかな?お腹の張っている感じがどんどん強くなる。明日は東京のクリニックの診察日なので、どれくらい腫れているかわかるだろう。
そういえば神戸で採卵後の会計待ちをしていた時、気になった張り紙があった。「10月2×日から着床前診断の採卵予約はなくなりました」的なことが書いてあった気がする。あの時は採卵後の痛みでぼーっとしていて意味を考えてなかったけど、もう採卵の制限が解除されたのかな?だとしたらうれしい。昨日の夜、神戸のネット予約のパスワードを複数回間違えてロックがかかってしまったので、昼間に神戸のクリニックに電話した。解除してもらい、ついでに張り紙の事を聞いたらやはり採卵の予約がしなくて良くなったらしい。2回目の採卵予約がうまく取れるか心配だったので、気持ちが楽になった。ついでに年末年始のスケジュールも確認。今回の採卵で正常卵が見つかればあまり気にしなくもいいけれど、再度採卵だったら採卵不可の日に被らないようスケジュールをうまく組まないと。
それにしてもお腹が苦しい。重症のOHSSで入院なんてことは避けたい。採卵から一週間位で治まるようなので、もうちょっとの我慢。
広告を非表示にする