読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

注射が痛い

Day 3.

・hMG 300単位(自己注射)

・ビブラマイシン 1錠/日(夫婦共)

今日も自己注射(夫に打ってもらうけど)。今日は刺した瞬間が昨日よりも痛くて「いてっ!!」と思わず言ってしまった。注射後に押さえてたアルコール綿を見たら、結構血が付いていた。夫も嫌がっているし、明日は自分でやろうかな。前誘発時の夫が留守な時は、自分でお尻に注射を打ってたのでそれも可能なことは実験済み。

何だか今日は1日身体が熱かった。汗もかいていたし、帰りにちょっと手が震えたような気もしてバセドウが悪化したんじゃないかと心配になった。甲状腺の病院は来月の後半の予約なので、来月症状がもっとひどくなったら予約より早めに行こうと思う。この前電話した時に「足がつるので薬が効き過ぎて低下気味になってるんじゃないでしょうか?病院に行った方がいいですか?」って聞いたら、先生は「一ヶ月に一回しか甲状腺のホルモンが測れないから来月にならないと」っておっしゃって。でも気になるので「自費になってもいいので測ってもらいたいのですが」って言ったら、「そんなにすぐに変動するものじゃないから無駄だし、高いから来月でいいですよ」って言われてしまい、そこまで言われちゃうとね。ただの思い過ごしで悪化してないといいんだけどな。

それから入会後の今さらだけど、ホットヨガは身体に悪いのかもしれないというのが気になってきて、いろいろ検索している。高温の中で運動すると自律神経をやられるというような記事を見かけて、これが本当ならば続けるのは怖い。どうしたものか。あとホットヨガの暑い環境は卵子にとってはどうなんだろう?次の診察で先生に聞いてみよう。

早く神戸に行きたい気持ち。早く採卵してみたいっていうのもあるけど、ちょうど今神戸ビエンナーレが開催中なので見たい。向こうに行ったら美味しいパンも食べたいし、神戸牛ランチも行きたいし、お土産にデンマークチーズケーキも頼まれてるし(採卵後、身体が辛くなければだけど)。タイムリミットも近くてナーバスになりがちだけど、せっかく夫婦で神戸に行くんだから色々と楽しみたいなって思う。もしこの先、良い結果が出せなかったとして、神戸の思い出がうまく行かなかった治療の事だけになるのは残念だし避けたいと思う。出来れば治療が上手くいって幸運の街っていう思い出を作りたいな。

 

 

広告を非表示にする