
不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

久しぶりの自己注射

Day 2.

・hMG 300単位(自己注射)

・ビブラマイシン 1錠/日(夫婦共)

 久々の自己注射。完全に2人ともやり方を忘れているので、マニュアルを取り出して復習した。夫に打ってもらうけど、怖がっておっかなびっくりな様子なので、打たれるこちらはもっと不安になる。しかもゆっくり打つので余計に痛いような気も… 文句は言えないが。

夕飯後、ホットヨガに行って来た。血流が増えて卵胞の育ちが良くなるといいな。生理中の身体のだるさも、汗をかいたらちょっと軽く感じる。

少し生理の出血が多くなってきたので、今夜は通販で買った「夜用生理漏れ防止ズボン」を履いてみる。どうしても多い日の夜は、寝ていると血が漏れてパジャマやシーツに付いちゃうので、こういう商品を待っていたのだ。柄もストライプでかわいくて普通の部屋着のパンツといった見た目で、内側は防水布がバッチリ付いている。これで今後は多い日も安心して寝られるかも。