
不妊治療の記録 (現在46才)

41歳からの不妊治療の記録 (現在46才)。個人的な治療記録。

採精再び

先週、精子凍結が出来なかったので、採卵日に院内採精をと思ったのですが「最近、採りにくい」という夫からの自己申告があり、万が一採卵日に採れなかったら困るので、保険として今週精子凍結に再挑戦してもらうことになりました。

 

採精室は病院によっていろいろなんだそうですが、神戸の病院はBGMが流れていて夫にとっては集中しにくいらしいです。それと、半年くらい前から体調面で「採りにくい」そうなので、そこをカバー出来る方法を培養士さんに聞いてみましたが、効果があるかはわからないがバイアグラを使用している患者さんが過去にいたとのこと。すぐ東京のクリニックの先生のところで購入しましたが、バイアグラで多少精子の運動率が上がるという説もあるらしいです。本当に運動率が上がったらうれしいですけどね。

 

私の方は採卵前の準備でプレマリンデュファストン服用中です。来週半ばからは誘発の注射が始まります。

広告を非表示にする